== スポンサー広告 ==


┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 日記 ==

SoundHorizon第一次領土復興遠征札幌公演レポ1

夏公演も終わって一段落ついたので一週間前に行われたSound Horizon第一次領土復興遠征のレポ書きます(`・ω・´)


・物販
物販開始時間:13時
授業終了時間:12時50分
ニトリまでダッシュしましたよww
友人二人とダッシュして彼氏に先に並んでもらってたので合流

グッズ、ガチャガチャ、CD買って、献上品預けて、入国印押して、全部終わったのが13時半ちょい前くらい
買ったグッズはTシャツ、ストラップ、ポーチ(オル)、ポーチ(ヴィオ)、シュシュ、パスケース、ミラー、腕章&タトゥー、チャーム×2、パンフ、バインダー
ガチャガチャは5周年のロゴ、Romanライブのロゴ、いつのやつかわかんないけどロゴ、冥王様と王様君、シャイタン
ロゴばっかりで涙目←
チャームは雪白ちゃんと幼少ザベトでした
CD買ってついてきた缶バッチはメルとエリーゼ、冥王様とμΦ
献上品はREMIさんとMIKIさんにお手紙書きました
入国印はラーメン食べてる王様君

物販列で友人の後ろに恐怖。さんとナツメグが並んでいるというイベント発生←

友人が買い終わったら開場まで大通でダンス練習
大通でも恐怖。さんに会うという←

17時半ちょうどにニトリに行って入場

ステージにはスモークがたかれていてスクリーンには領復のロゴ
いかにも幻想世界って感じ

トイレでライブTシャツ着て腕章とタトゥーつけて席で待機

18時半ちょい過ぎに
「本日はSound Horizon 第一次領土復興遠征 にお越しいただきありがとうございます。」
カミカミ王子キター!!!(・∀・)

「ジンギスカンはジンギスカンという大きな動物の肉だと思っていました。あんなフワフワした動物の肉だとは信じられない。」
フワフワした動物www

ライブでの注意事項を読み上げる王子
それにしても今回はかまないなぁつまらん←
とか思った矢先にかむ王子
実に可愛い

「ここまででライブに参加する準備が77.4%できました。」

次にライブへの参加、協力の説明
ダンサーさんが旗を振ったら協力よろしくみたいな感じ
下手が女性ダンサーで黒の旗
上手が男性ダンサーで白の旗

「ダンサーがダンスに専念して旗が振れないときは近衛兵くんが旗を振ってくれます。」
スクリーンに映し出される2頭身の近衛兵くん
可愛い~とどさんこローラン達
続いてReviveの振り付け練習
まずダンサーさんの見本
からの全員で練習

ReviveReviveRevive~と1人で歌い出す王子
もくもくと振り付けを頑張るどさんこローラン達
「声が聞こえないよ。みなさんも歌ってくださいね。」
ごめんなさいww

「ここまでで98.3%準備ができました。あと1.3%は声出しです。急に歌うと裏返ったりしちゃいますからね。」
1.3?
100にならないw

声出しはラーメン共和国の店名でした
「けいすけとあじさい、白樺山荘とけやき、空と札幌大心、梅光軒そしてにしや」
さすが王子、ラーメンに関してはかまないようですね

「それでは開演までもう暫しお待ちください。」

wktkしながら待っているとある二人のローランが最初のMCのときに北海道へようこそってみんなで言いませんかと提案
暖かい拍手に包まれる会場
ムッティ、ローラン暖かいね(;_;)



・開演
とりあえずセトリから
・Revive
・奴隷達の英雄
・海を渡った征服者達
・MC
・星女神の巫女
・schwarzweiβ~霧の向こうに繋がる世界~
・壊れたマリオネット
・火刑の魔女
・海の魔女
・Prayer
・MC(革命先生)
・彼女が魔女になった理由
・Stardust
・エルの肖像
・見えざる腕
・Sacrifice
・奴隷市場
・終端の王と異世界の騎士~The Ehdia & The Knights~
・メンバー紹介
・即ち…星間超トンネル
・栄光の移動王国 -The Glory Kingdom-
・Revive


ライブオープニングでは恒例の馬が歩いている映像とREMIさん?の歌
スクリーンには第四次領土拡大遠征の文字
地震がなかったら普通に領拡やるつもりだったんだなぁと思った
でこれがぱーんって割れて第一次領土復興遠征になった

キャスト登場!!
イドルセウスが最初に登場して歌姫の名前呼びながら歌姫登場
ミーシャ→イオニア→ドリア→修道女→フリュギアの順番
北海道の似て非なる方はイドさん+エレフでした
出てきてから奴隷達の英雄の途中までエレフ単体だと思ってたのは秘密←


・Revive
キャスト、国民全員で


・奴隷達の英雄
歌:イドルセウス、イオニア、ドリア、フリュギア、ミーシャ
第三次領拡のときも歌ってたから北海道=エレフのイメージしかないんだが←
このときにイドルセウスが後ろ向いて髪の毛縛っててしかもみつあみないしメッシュもないからエレフ単体じゃねぇじゃんってなった←
私と共に来るがいい~のあとにスクリーンに「このままではエレフが行ってしまう声をかけましょう」と出たので「お待ちください!!」と叫ぶ国民達
曲が終わりいきなり「なまら低脳そうだな」と言い出すイドルセウスさんww
ドSキャラ炸裂ですな
「将軍デビューだぞ」と言うイドルセウス


・海を渡った征服者達
歌:イドルセウス、イオニア、ドリア、フリュギア、修道女
語り:ミーシャ
コンキスタドーレスキター!!!!!!!!!!!!
将軍デビューってそうゆうことか!!
いきなりコンキスタかよやばいって←
えんまりさん→修道女、大塚さん→ミーシャになっただけでほぼメンバー揃ってるしやばいやばい
なんか全員剣持ってた(`・ω・´)
剣を振るドリア…かわゆすなぁ…
ミーシャのナレかっこよかった(*´ω`)
コルテス将軍に続けー!!!!!


・MC
国民「北海道へようこそ!!」
イドルセウス「ようこそ」
と復唱するイドルさんかわゆす

イドル→ミーシャ
「いいポテンシャルだね」
出たwwおっぱいキャラww
イドル「会ったことあるような気がするけど思い出せない。もう少し触れあえば思い出すかもしれない。もんでもいいですか?」
国民「!?」
ミーシャ「どうぞ」
イドル「では(肩をもみもみ)」
国民「なんだww」
イドル「誰も胸を揉むとは言ってない」
イドル「あなたはお兄さんがいるらしいですね」
ミーシャ「はい、とてもかっこいい人です」
イドル「僕が君のお兄さんになるのはどうですか?」
ミーシャ「ダメです」


イドルセウス→フリュギア
イドル「君もいいポテンシャルをしてるね」
フリュ「ありがとうございます」←やたら声が高い
イドル「声が高いね」
フリュ「女神ですから」
イドル「じゃあ何か女神っぽいことやって」
フリュ「あとでお姉様方と姉妹そろってやります」
イオニア、ドリア「!?」


イドルセウス→イオニア
イドル「北海道の好きなところは」
イオニア「涼しさがいいですよね」←涼しさが言いづらかったらしくずっと涼しさ涼しさ言ってた。あとやっぱり声が高い
イドル「さ行言いづらいね」
イオニア「ですね。あと魚介類が美味しいですよね。昨日もウニをいただきました」
イドル「僕も昨日ウニを食べたけど違うお店で同時に食べてたかもしれないね」


イドルセウス→ドリア
イドル「君も声が高いね」
ドリア「女神ですから」
イドル「北海道の好きなところは?」
ドリア「ん?」←このん?が超可愛かった
イドル「北海道の好きなところ」
ドリア「空が広いですよね。あとやっぱり食べ物がおいしいです」
イドル「君も食べ物か」
ドリア「食べ物大事ですよ。女神も食べないと死んじゃいますから」


イドル「じゃあ姉妹で何か技やってもらおうか」
ドリア「技?」
姉妹で相談
イオニア「では私から」
神話を歌う姉妹
イオニアが歌うと何か言いかけたイドルセウス
イオニア「違う?」
気にせず歌う
歌い終わると
イドル「途中抜けたらどうするのかと思ったらちょうど順番に揃ってたんだね」


イドルセウス→修道女
イドル「君にも何か話してもらおうか」
修道女「たいしたことは言えませんが」←声が高い
イドル「君も女神のしゃべり方移ってないか?」
修道女「女神に憧れる修道女です」
イドル「女神って君の宗教的にダメじゃないか?」
修道女「今日は無礼講ということで」
イドル「修道女のことはみんなしゅうちゃんって読んであげて」
国民「しゅうちゃん~!!」
修道女「ありがとうございます」
イドル「北海道の好きなところは?」
修道女「あの、やっぱり食べ物がおいしいです。いももちとか」
イドル「いももち?」
国民「おいしいよ!!」
イドル「だからって送らなくてもいいからな。てりたまのたまがなかったと言ったら送ってくるやつとかいるから」


・星女神の巫女
歌:ミーシャ、イオニア、ドリア、フリュギア
女神達が後ろでポーズとってるときにドリアがよろけて可愛かった←
さすが安定していてきれいでした
最後にこのままではミーシャが行ってしまうとスクリーンに
国民「ミーシャ…」


・霧の向こうに繋がる世界
歌:フリュギア、イオニア、ドリア、修道女
きりせかキター!!(・∀・)←さっきからキターばっかやん
ラジオでかかったからこれフラグか?フラグか?って思ってたらこれだよ!!生で聴きたかったから嬉しい(*´ω`)


・壊れたマリオネット
歌:ドリア、修道女
またまたキター!!!!!!!!!!!!
マリオネット大好きなんだよ!!
かなみんとREMIさんで聴きたいなと思ってたんだよ!!!
耳が幸せ(*´ω`)
二人とも美しくて目も幸せ(*´д`*)
台詞がかっこよかったなぁ
歌はもちろんきれい!!
マリオネットダンスも素晴らしい(*´д`*)
ホント聴けて見れて幸せ
もがいているの?苦しんでいるの?ここで終わらせてあげる…


・火刑の魔女
歌:修道女、森の老婆、国民達
屍揮者:イドルセウス
やっとしゅうちゃんのターンか(`・ω・´)
森に置き去りにされた可哀想な国民達www
ヘンゼルが上手、グレーテルが下手
うちはグレーテルを歌いました
見てヘンゼルお兄ちゃん!!
相変わらずMIKIさんの演技と声色の変わりようがすごい
最後のトムはしゅうちゃんとダンサーさんがやってました
こいつはついてるぜ!!の振り付けをするしゅうちゃんとダンサー超可愛い(*´д`*)


・海の魔女
歌:霜月はるか
語り:イドルセウス
歌が始まる前に水のコポコポって音が聞こえたから友人と二人で「海の魔女!!」と叫んでしまった…
うるさくしてすいません(´・ω・`)
いつもの青ドレスを着たしもつきん登場
しっとりと歌い上げイドルセウスが語り終了


・Prayer
バンメンのターン!!
とにかくかっこいい(*´д`*)
jakeとYUKIが動く動く
噂のYUKIの舌出しも見れたし満足←
あとソンイルさん超→イケ↓メン↑
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 10:44:15 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 

== Trackback ==

http://hinoetakanao.blog51.fc2.com/tb.php/177-8b2e24ad
 
Prev « ┃ Top ┃ 
